ナバホチュロの店

明けましておめでとうござい 荻久保 美知子 - 1月12日 - 16:10

お正月も過ぎてしまいましたが、やっと、ブログを書く気になりました。
実は、突然、うちから八ヶ岳が見えてるのではないか?と気がついたからです。
これはうちの真っ正面に見える風景です。
もう、40年以上見慣れた風景です。
この右手の山が蓼科山なのですが、
あれ?じゃあ、この蓼科山から左手に伸びる稜線は天狗岳とか赤岳の八ヶ岳の稜線ではないかしら?
と、ふと、思ったわけです。
うちは南側一面端から端までガラス窓のベランダになっています。
どの部屋からもこの景色は見えます。
それなのに40年以上経って、ふと、気づいたわけです。
誰かわかる方います?
これって八ヶ岳じゃないでしょうか?
小淵沢からは全く裏表の位置になりますよね?
と言うことで、今年もよろしくお願いします。
今年も八ヶ岳を反対側から見るために行きます。

2023年1月12日

コメントを書く
名前

メール

コメント

戻る